C87おつかれさまでした

C87おつかれさまでした。

行きは雨で辛かったですね。

もっと土砂降りを考えていたので「小雨でよかったー」ってのが第一印象ですけど。

会場では今回初テレビ撮影きて驚きました。

でけーカメラ持った人とコミケスタッフが来た時は何事か!?と思いましたけどね。

「頒布風景を撮影したい」言われたので頒布してる人の横でwピースしてるのが僕です!

ただドイツのカメラマンさんが英語で喋っていて、

それをスタッフが仲介してたのでどこで放送するのかはよくワカラナイんですけどね。


ほんで本は13時過ぎくらいに目出度く完売となりました。

初めての艦これ本なので不安でしたが無事完売して良かったです。

次回の直近イベントは例大祭となりますがヤマメちゃんが描きたいですかね。

個人的に本のオチを伏線endにするのが好きなんですが、

今までそれを回収したことがなかったので「やってみようかなぁー」と。


それでは皆様、来年もぬきどころ。を宜しくお願いします!